開店11時は厳守_

今日は11時30分の初老夫婦で始まった。
でも、やはり正午過ぎからが来客のピークで、1時15分が最後(母と息子)となった。
二八が15(大盛り4)、十割8(大盛り3)、茶そば4の計27食(30.5食分)と、ほぼ完売!
なんとなく今日は二八が出そうな予感…ということで、追加500gを打っておいたのが大正解。
いつも二八は1.2キロ(外二)しか打たないから(次からは1.7キロ?)。
まかないはこの日に出なかった粗挽き二八と茶そばの残り1で。
余分に打ってなきゃ多分コンビニおにぎりだったね(笑)。
公民館の文化祭での模擬店の件、調理室利用ということで出店が決まりそう。
11月の2、3、4日の内、いずれかの日ですね。
制作さんから絵コンテが届いたとの連絡。
原画担当のYさんの名を聞いて、オヤ、お懐かしい!
でも、上手い人なので一安心だ。
キャラクターデザインまで頼んじゃってもいいくらい(そうもいかないか)。
打ち合わせでの再会(30年振り?)が楽しみです♪
数年前に廃校となった豊島区立長崎中学校(我が母校)の校舎が取り壊されて、その跡地が南長崎中央公園(スポーツ公園)に生まれ変わりました。
その公園の屋外施設開園式が先週の土曜日に執り行われたのです。
至近に暮らす同期生がそのときの様子を伝えてくれました。
この日記経由で他の仲間にも報せておきましょう!
別の写真も含めて。

銘板のUP

記念碑

除幕

その前

先月…



いずれの同期会では「公園の記念碑前に集合!」なんて呼びかけになるのかな?