忙・閑・忙_

日曜日は朝から手抜き除草。
その後、階段連絡員懇談会に出席。
午後はいったん休息して、夕方から管理組合の定例理事会で議事進行役。
だもんで、この間隙を縫って南長崎の「五若」のお祭りに出かけるのはとても無理。
ここ数年来の恒例になっている、小中学校同期生有志の集いですがね。
一応、十数人に事前連絡はしたが、参加した男からお叱りの電話が入った。
「おまえが、私は行けないが…と言ったりするからだ!」と。
なんと、集まったのは4人だけだったらしい。
いつもは20人近く来てたからねぇ(んなこと言われても・苦笑)。
そろそろ次の同期会を企画するってことで、ご勘弁願おう!
オリンピックやW杯と同じって考えりゃ、2011年の1月にやってるから、来年早々がその時期ってことになる。
で、月曜はのんびり…っていうか、相変わらずスローペースな片付けを続けて、夜からそば屋の準備。
火曜の早朝もそば打ち!
外二八を1.5キロ、抹茶、粗挽き、変わりそばを各400グラム打つ。
変わりそばは「すだち切り」です。
外皮を擂りおろし、果汁も少し加えて…爽やかにいきませう♪
本日の結果、
二八が11(大盛り1)、十割9(大盛り3)、粗挽き3(大盛り1)、三色(二八・抹茶・十割)6、すだち3の計32食。
すだちの評判良し!!! 来週もコレ決定〜ッ♪
1時半にもお客様で、まかないが2時からになってしまい、帰宅は3時過ぎ。
そのままベッドに直行であります(午睡?・笑)。
さて、明日はパーチーだ〜♪*:.。. .。.:*♪