作画打ち合わせ_

午前中、
先般、現地取材に行った千葉県東金市の「雄蛇が池」を題材としたハナシ。
絵コンテもまんまOKみたいなものなので、原画Yさんとの打ち合わせも「こんな感じであとはよろしく」と短時間に終わる。
キャラクターだって、自分流に描きやすくアレンジしちゃっていいから♪
はるか昔だけど、しんどい仕事を共にしたことがあって、技量は分っているしね、もうお任せですな。
編集が9月の半ば、スケジュールだけがちと厳しいが…
午後、
自治会サークルの月例会に出席。
NPO法人「安心お助け隊」の理事長さんを招いて、そのお話を聞く。
有償ボランティア組織っていうのかな、街のなんでも屋さんですね。
この高齢化社会、お年寄りの日頃の様々な困り事を、元気な年寄りが「お安い御用!」とサポートするってのがメイン事業。
頼む側でも、頼まれる側でもいいんで<参加ウェルカム>だそうです。
でも私、登録するとして、何のお役に???(なんも無し・笑) 
夜、
書道サークル練習日。
先日の文化祭実行委員会の報告をする。
あとは各々の作品作りだね!
ということで、習作を何点か書く。
それと、明日の研修旅行の最終確認♪