暇で(笑)_

お盆休みで一週空いたそば屋、果たしてお客さまは戻るのか…
不安の内にオープン。
12時までの1時間に、お馴染みさんばかりが6人。
そこからもポツリポツリで、1時までにようやく二桁。
暇で暇で、あきらめつつ1時半にまかないの支度を始めたら、バタバタと3組4人。
つまりは二八が4、十割6(大盛り1)、茶そば4の計14食という結果でした。
余ったそばは持ち帰り。
うーん、「待ち」はホントに疲れます(苦笑)。
馴染み客の一人から、来月に店を借り切ってイベントを開きたいとの要請あり。
「そば食べ放題」だと?!
200食ばかり用意してって、バカ言わんといて!!!
店じゃ手際よくやっても1時間に30食が精一杯。
時間単位に区切って(11時から2時まで)最大100食の用意がいいところ。
第一、そんなに誰が打つのよ? 当日の人材確保は? 材料の調達は? 
参加者は確定してるの? え、これから?
好き放題な発言には少々ムッとしますな〜(笑)。
ま、要は最初の相談(お伺い)なんだろうけどね。
とりあえずは予算を提示してくれって。
マジでっか〜???
「日本の昔ばなし」レイアウトの4便が届いた。
明日一緒に戻そう。