クレジット(笑)_

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」第72週Aパート。
耳なし芳一」のタイトルバックは色調を恐ろしげに変えていた。
私のクレジットは「絵コンテ・演出・美術・作画」だが、可笑しかったのはエンディングでのクレジット。
「キャラクターデザイン・原画・動画・色彩設定・背景」だって!
そりゃ全部が私だけど、細かすぎでしょうよ!?
他に「書・萬雅堂」ってクレジットがあって、これは私が依頼したものです。
以前に「切り絵」や「紙細工」という区分けがあったんで、今回の作品なら「書」を別立てにしてもらってもいいかなって。
平家物語の冒頭や、般若心経を何枚も書いたし、世に書家「萬雅堂」をアピールした次第(笑)。
ということで、内容ついては特に無し(私からはね)。
終わってしまえばあっけないけど、この番組、土曜日の昼11時30分からBSジャパンで再放送(6日遅れです)されるんで、お見逃しの方は是非どうぞ!
次回作、レイアウトの第3便が届く(次回っていうけど、95週だから放送は来年)。
チェック済みは背景打ち合わせ時に持参でいいのかな?