あとが無いよ〜_

やなせたかし追悼号なり

昨夜は久し振りに孫2人を預かった。
上の子は一人でも勝手におもちゃを出して遊ぶが、生後7ヶ月は人見知りが激しく、ずっと泣き通し。
じーじもばーばもアヤシ疲れでグッタリです(寝てくれないし・笑)。
そして、じーじは上の子と仲良くお風呂。
シャワーの掛け合いで大はしゃぎしちゃった♪
預かりは2、3時間だったけど、短いような長いような……帰るとホッと?
でも、またいつでもね!
今日はカミサンと近所へ暮れの買い物(荷物持ち)。
で、夕方から年越しのそば打ち開始だ。
打ち立てが理想も、大晦日着の宅配にはギリギリやむを得ない。
近所の人には当日でいいんだけどね。
日本漫画家協会の会報「JCA通信」219号の到着。
<さようなら そして ありがとう>という、故やなせたかし会長の追悼一色で全44ページ。
表紙は松本零士さんの「銀の谷のマリア」。
少女クラブ別冊の作品で18歳の時の絵ですって!
新入会員が驚きの一挙89人!!!(退会2人)
なにがあったの?!?!?!