まだ寒い!_

これは粗挽き二八で!

月に一度のコミカフェ運営会議で、またお店に行く。
昼の営業が終わってからの時間、各曜日の代表者が集まっての会議だ。
私は経営者じゃないけど、頼まれ店長ってことで偉そうに参加(笑)。
我がそば屋と水曜、木曜はオープン当初から変わらずに営業を続けているが、他の曜日は何回か入れ代わりがあり、商売の厳しさを実感させられます。
正直、週に一日だけのお店ってのは、気楽なようで、経営を考えちゃうと難しいものです。
各曜日の集客UP問題、電気代・ガス代の費用分担(今は均等割り)を見直すべきか、消費税の増税に各曜日でどう対応するかとか…もろもろ。
とりあえずは値上げせずに頑張ろう!!!との共通認識で、今日はオシマイ。
画像は、家でも「かけ」♪