土日_

土曜の午後は「コモンズカフェ」の月例運営会議。
終了後に店内の大掃除。
そして、夜は中華(四川)料理のお店での、曜日縦断忘年会だ。
月曜〜土曜の各シェフが集っての親睦飲み会です(♂3♀6)。
火曜からは私だけが出席。
それぞれの曜日が日々の雑感・心情・窮状?を(照る日曇る日あり)、たまにはこういう吐露場も必要(笑)。
共通項は…「楽しいから続けてるんだよね〜」。
そりゃ、最高じゃん♪
今後も仲良く、お互い頑張りましょう!ということで、散会。
日曜、いつもの如く「つけ汁」と「かけ汁」作り。
ついでに「かえし」も作った。
ハイ、今度の火曜日(20日)が今年最後のそば屋です。
27日はやりませんよ〜ッ! 年初は10日からね。
夜、娘の亭主とご近所の旦那と3人で「発泡どぶろく」を飲る♪
いただきものの激レア「天覧山DOVE(ダヴ)」です。

http://www.yanaiya.net/?pid=11432475
開栓注意!という凄いヤツ!!!
案の定、噴きこぼれた(笑)。
朴葉みそなんぞ肴にね♪

我が家が居酒屋と化す!