組合総会_

管理組合の年次総会。
理事全員、朝から会場セッティングなどで立ち働き、昼からが本番。
昨年は大規模修繕工事の只中ということもあって、一言ある方々が多数詰めかけたが、今年はさほどでもない。
40〜50名といったところか。
前半(業務報告)は現総務部長が、後半(業務計画)から新総務部長の私が司会進行。
1時40分に始まって、終わったのが5時過ぎだからね、疲れますわ!
6時から退任理事の送別を兼ねた慰労会で、これの進行役も私。
サラリーマン社会でも「総務部長」ってのは大変らしいから(笑)。
これから一年間、先が思いやられます。
で、この慰労会と同じ時刻に、都内で虫プロの仲間たちの集いが開催されていたのでありますよ(泣)。
作画監督Kさんの呼び掛け、私も行きたかったなぁ…
夜遅く、録画しておいた「芝浜」を。
たっぷり演じれば一時間でもっていう人情噺、7分でまとめるんだから、こんなものかなとね。
エンディングのスタッフタイトル、キャラクターデザインが原画さんになっていた。
私なのにねぇ…ま、いっか、頑張ってくれたし、彼(笑)。
シナリオ使わなくてもライターさんの名前は残してるし、大したこっちゃない。