土曜日_

朝、公民館へ行く(咳も出ないようだし、なんとかなるか)。
そばサークルの月例会で、14名の参加(欠席3)。
そして、入会希望者がお一人。自己紹介を受け、全員賛同(ようこそ♪)。
年度替わりの会計報告と、一応、代表の立場で総会らしき話を。
今年度の活動予定、月例会の翌日は皆で打ったそばを使ってイベント(そば屋さん)をしようという件の賛同を得る。
文化祭イベントなどで、お金をいただくことも経験済みの会員たちだし、あとは踏み出す覚悟だけなんでね(笑)。
具体的な詰めは残るが、先ずはそば打ちに更なる気合が入りそうで何よりデス!
私、今日は皆のそば打ちを巡回でチェック。
手を出したくなるところをグッと堪える(笑)。
で試食、いやぁ、そこそこ良いそば打ってますぞ〜!
挽きぐるみの難しいそばを外二で打ってるんだから、皆それなりに力は付いてるのよ♪
若干名だけが今一つ(笑)、このそばはまかない用としますかね。
帰宅して、念のため、風邪薬を飲んで横になる。
留守の間、孫が来ていた。
娘一家がインフルエンザで総崩れ!!!
唯一未発症?の長男坊が我が家に緊急避難なのだ。
私も体調不良で情けないが、なんとか助けなくては!!!
夕方、管理組合の業務で集会所へ。
明日の総会の準備だ。
出席・委任状・議決権行使などの集計。
数が多いから大変!!!
さてさて、明日に備えて早く寝なきゃな。
ちょうど『芝浜』が放送される時刻に会場集合なのが残念なり〜(笑)。