今日はこれでご勘弁…_

また雨になった。
そんな中、出来上がった本を届けに出版社の人(担当編集と編集長)が来宅。
ホントは原稿の受け取り目的だけど、たまたまタイミングが重なったというね。
いやぁ、久し振りの新刊、なんだか嬉しい。
合本だから正確には「リニューアル本」ていうのかな。

<発行・いのちのことば社フォレストブックス>定価1800円+税
近々店頭(大型書店の専門書コーナーとか)にも並ぶことでしょう♪
世界史(ヨーロッパ史)のお勉強にもお薦めします(笑)。
こういうのを見ると、早く脱稿しなくちゃな!と、あらためて思う。
渡した原稿は十数枚、残りはまた来週…遅くとも今月いっぱいに(汗々)。
で、この秋に刊行予定の<日本篇>、乞うご期待!!!と。
「日本の昔ばなし」の監督さんと電話で打ち合わせ。
「○太郎」ね、「マンガが終わったら一気にやるんで、よろしく」とね(笑)。
これの放送も秋になる。