実質完売_

月曜は祝日(海の日)ということで、長女一家が夕餉を一緒にと来宅。
孫との楽しい時間を持てたし、旦那と旨い酒も飲めた(オーガニックな地ビールと冷た〜い純米吟醸酒だぜ〜)♪ 
ぐっすり眠って、明けると定例そば屋。
このところ、11時に開店してもさっぱりお客が来ません。
スタッフも開き直ってます(のんびり待つさ・笑)。
今日も12時近くになってようやく最初のお一人。
でも、そこからは次々で、1時までの間に20人ほどがおいでになった。
このペースは正直、忙し過ぎ、もう少しバラけて欲しいが贅沢は言えません。
そもそも皆さん、お昼を食べに来るのだから(笑)。
最終的には二八が11(大盛り2)、十割10(大盛り2)、茶そば3、粗挽き3(大盛り1)の計27食。
30食分打ったそばが29.5食出たということで、実質完売ですね(ヤッター!)。
まかないは予備の分(個人的にお試しの粉で打つなど)を試食を兼ねて、またしても2時ころ。
そうそう、ためざるの下に手拭いタオルを敷いて、軽くトントンするとタオルがスーッと水を吸ってくれましたよ。
おかげで茶そばをフワッと盛ることに成功です♪
帰宅して、「日本の昔ばなし」の編集(差し替えの確認)の件で電話を入れる。
本来なら演出が立ち会わなきゃだけど、この際は監督に委ねちゃった。
さて、仕事仕事(本業本業)。