爆睡したよ_

水曜は都内へ原稿(10枚)を渡しに出かける。
これからは手元に置かず、上がったものは順次、週一ペースで届けることにしたのだ。
もう大詰め(残り21枚)だからさ!
宅配とか郵送にせず、なぜにわざわざ時間かけての持参を?
編集さんとのもろもろ確認もあるけど、往復の電車の中が格好の仕事場なのよ。
「日本の昔ばなし」の絵コンテ作成のためのね♪
セリフやナレーションを考え、場面転換や画面構成のラフスケッチなど、メモ帳片手にシャーペンを走らせる。
これがはかどるんだなぁ!!!
集中しすぎて乗り過ごしちゃう心配はあるけどね(笑)。
ちょいと気分転換に、映画「ノア」でも観ようかと思ったけど、暗くなったら寝ちゃいそうで断念(正直、寝不足)。
木曜朝、店子宅の庭の片付け。
草むしり&樹木剪定&鉢植えの果樹を地植え移植…で集中3時間。
汗だくで帰宅し、昼風呂♪
午後はペン入れ。