専念というわけにも…_

木曜はほとんどを仕事に費やす。
今回も作画は動画までを担当するので、1カットずつ確実に仕上げていくスタイル。
ノルマは一日最低5カットかな。
にしても、かなり神経使います。
老いたせいか、清書のキレイな線が引けなくなったからね(笑)。
動画用紙に描く鉛筆の線よりマンガのペン入れの方が楽だとは!
金曜も同様に…作画作業。
が、午後に自治会サークルの月例会。
冒頭の30分だけお付き合いして寄席開催の報告。
チラシとチケットが出来てきたので、10枚だけ預かる。
捌けるかなぁ…
仕事に戻って、のち再び夕方の会議に向かう。
西部蕎麦連「第2回茶里ティーそば祭り」の件で市民大学へ。
今月の29、30の両日の開催。
去年のようなメンバー全員集合の大規模な祭りとはならず、市民大学の学園祭の催しの一環ということに落ち着く。
各そばサークルから数名(各日3〜4名)ずつの有志が参加して執り行うことに決定。
文化祭でみんなくたびれちゃってるから、スケールダウンに少しホッとした(笑)。
それでも1日200食程度は出すんだろうな…
もちろん、私は両日の参加となって、デモ打ちなんぞもすることに。
会議終了後、書サークルの例会で公民館へ。
文化祭後の最初の練習日だ。
入会(見学)希望者が3名参加。
内1人は12月からの仲間入りが決定!
残り2人(篆刻希望)は思案の結果待ちとなる。
ま、構えずに気楽気楽と♪