相変わらずだ。_

ベランダ柚子

ようやっと柚子の季節到来かな?
我が家の鉢植えベランダ柚子もようやく色付く。
たったの2玉だけどね(笑)。
近所のスーパーで見かけるも1玉198円、駅前の店ではなんと298円!
うーん、それはないでしょ、せめて100円くらいでないとさ〜。
そば屋で「柚子切り」出せないじゃん!
冷凍庫には去年の柚子(皮のすりおろし)もあるけれど、シーズン最初は新物を出したいよね。
ということで、お客様、しばしのお待ちを。
日曜の朝は火曜そば屋のつけ汁作りで始まる。
終わって、自治会階段連絡員懇談会に管理組合理事として出席。
昼はメガネ屋に。
そろそろ運転免許の更新なので、視力検査を兼ねてレンズの交換を。
白内障手術の結果、度が合わなくなってます。
日常は裸眼でOKなんですがね。
取得時が「眼鏡使用」だったからやむを得ない。
仕上がりは1週間後とのこと。
夕方、研ぎが終わった包丁が届いた。
さすが、プロの仕事はお見事!
柳刃なんか鋭く光って震えが来ちゃうね〜♪
出刃は早速使ってみましょう。
お魚買ってこなくちゃ!
夜は管理組合定例理事会。
結局、本日は机には向かえず終わる。
日曜だし、ま、仕事は休んでもいいか!