来年もよろしく!_

今年最後の火曜そば屋。
日頃のご愛顧に感謝ということで、抹茶きりと柚子きりを揚げて粉糖をまぶした「お菓子」を用意(25)。
クリスマスプレゼントでもありまする♪(小さな袋だけどね)
が、差し上げるべきお客様がいらっしゃるのか…(笑)。
祭日とも重なっているので「お休みなんじゃ?」との判断も考えられます。
「それならそれで、今日はのんびりしましょうや」と私。
案の定、12時まではたった一人のお客様。
それでも12時回るといつもどおりで、
二八が4、十割10(大盛り3)、三色3(狭山2、変わり1)、粗挽き1、かけ1、合盛り1(柚子/抹茶)の計20食。
ま、この数なら大満足♪
どうやら、20から30のあたりで定着してきましたね〜!
12時前にゃお客が来ないというのも(笑)。
で、最後のまかないやって、後片付け。
「一年間、お疲れ様でした〜ッ」
納めの会が出来なかったんで、年初の営業日(6日)の後に「新年会」をしませう!
抱負を語り合う? 前向きやねぇ!
ケーブルテレビの地元ニュースで「とんからり寄席」を紹介。
全員がちょこっとずつ映ってて、なんと私がトリだったかのような構成になっていた!
ま、爺さんがラストに頭を下げて終了ってのが落ち着きますわね(中間層が不在だから・笑)。