クリスマスパーティー♪_

今年も店子(義母)宅で開かれた、ちょっと早目のクリスマスパーティー
義弟夫婦、娘たち家族など、大人13人と子供5.5人の計18.5人で!
昨夜のそばサークル忘年会は大人15人(♂8♀7)だったから、同じ規模かな(笑)。
上は87歳から、生後3ヶ月(♀)&お腹の赤ちゃん(♂♀不明)に至る。
いやぁ実に賑やかだ。
ホストは誰? 主役はやっぱり孫たちだね〜♪
クリスマスプレゼントが行き交って歓声・嬌声。。
私からは各家族に、出たばかりの本だ(グッドタイミングだった・笑)。
昼から暗くなるまで、楽しい時間を過ごす。
夜は我が家に場所を移し、お酒も入る。
とっても嬉しい一日でありました。