安堵へ_

いやぁ、内心ドキドキ…
開店早々に「いかにも蕎麦っ食い」みたいな御夫婦がお見えで、二八と十割を頼んで、お互いのそばを食べ較べしては何やらボソボソ語ってる。
こいうのって、こちとら嬉しいやら不安やら(笑)。
それでも、そば湯は旨そうに飲んでたし、回収した器を見ると、そばのホンの小さなかけら一つも残さずキレイに食べていただいたようで、どうやら合格なのかな?
このあと、客足パッタリ途絶える。
思い出したように、ポツリ、ポツリで…
12時50分になっても9食。
始まって以来の一桁か?
最低記録(13)の更新も覚悟。
そこへ常連さんが2名、やった!二桁だ(笑)。
続いてお二人、お一人、お二人と…ヤレヤレひと安心♪
ラストのお客さまが1時50分。
ということで、終わってみれば、
二八が6、十割11(大盛り4)、かけ1、柚子1で計19食。
けれど、三色も抹茶も粗挽きもゼロ(涙)。
ま、こんな日もあらぁな!
ここ数日、朝晩のお粥だけなので、力が出ませんでねぇ、情けないもんですわ!
まかないも「半かけ」(笑)。
けど、もう大丈夫。
先ほど、ゆず湯に入って温まったら、すっかり元気回復いたしやした♪