挽き立てのそば粉_

今日から7月。
2016年も残り半年となったか!!!
まさに「月日は百代の過客にして…」だね(早過ぎ!)。
絵コンテ作業を一休みして。夜は書サークル。
その前にちょっとだけそばを打つ。
先週お休みした二人に差し上げる分です。
「私、貰ってませ〜ん」
ひがまれても困るからね(律儀な会長さんだ・笑)。
そして今日も製粉会社からそば粉が届く。
注文するとその日に挽いてくれて、即、営業さんが届けてくれる。
なんて嬉しい対応でしょう♪
そもそも、挽き立ての粉は違います!
ギュッと握った手を広げると、手の形そのままにしっとりと固まってますから。
そこらで買った粉はサラサラ…っとこぼれちゃう(乾いてるのさ)。
こういうの、まだまだ「自家製粉」が出来ない私にとっちゃ、現状で選べる最良のことです。
旨〜いそばを打つ基本なり!!!
そして業務用の価格も実に良心的だし。
いやぁ、プロ(?)になって良かった〜♪(笑)。
で、
書サークルに、結局は絵コンテ仕事を持ち込んでの、続きの作業をしてたとさ。
チャン、チャン!