私的昔ばなし_

昨日(木)の夕方からは、そば道場の暑気払い。
会長宅に15名(♂12♀3)が参集。
私、体調今一つも悟られぬよう…にと(笑)。
縁台での焼き鳥、樽生ビール、楽しいひと時なり♪

月刊「広場」の8月号が届く。
爽やか表紙は広井良昌さんで「川越とおりゃんせ」(部分)。
川越のどの辺りなのでしょうね。
最近、手塚(治虫)記事が少なくて「ゆううつ」と主宰が申されております。
「広場」には筋金入りの手塚ファンがたくさんいるのに…と。
そう、私が今あるのもその手塚先生のお陰なんですがねぇ…
高校1年のとき、放送開始前のTVアニメ「鉄腕アトム」の試写会に行き、先生の楽屋に押しかけてサインをねだったのが原点。
その場で進路はアニメーターに決定!!!ってね♪
そんな昔の話が聞きたいと、本日、地元FMラジオ局(FMチャッピー77.7)に呼ばれました。
10分ほどの番組で、2週分を収録。
第1回はさっそく明日(土)の夜9時放送ですって。
http://www.jcbasimul.com/#area03