なんだろうね、結局は。_

土曜日の電話で制作さんが、「上がってる分だけでも月曜着で宅送して欲しい」って言うんで了解したが、日曜日いっぱい頑張ったら全て片付くんじゃないか、そして直接届けに行くのがベストだとばかりに、日曜の宅配便の手配はパス。
こうなると絶対に終わらせなければ!!!
集中、集中ッ!
…深夜1時、無事に完了。
が、はたと気付いた!
台風が迫ってるんだった。
月曜朝、目覚めると豪雨!!!
ビニール袋に原画を厳重梱包し、家を出る。
いやぁ凄い雨風だ!行く手が霞んで見えない。
バスと電車で小一時間かけて、昼にスタジオ到着。
「全部終わらせたよ〜♪」と笑顔で手渡し。
ヤレヤレ。
が、帰りの駅、おっと、電車が止まってる!
台風9号の影響によりとのアナウンスが!
ホームで発車を待つ。
腹も減った(笑)。
しかし、これも一興♪
あとは明日のそば屋の準備だけだから、ま、気長に気長に。
しばらくして、運転再開。
が、途中駅でまたまたストップ。
次の駅で線路が冠水しちゃってるんで、ここから先は走れませんって。
なにぃ〜???
ということで、そこからが想定外もいいところ。
なんとなんと、ひたすらの待機…
時々のアナウンスも、同じことの繰り返し。
「水が退きません」
車も渋滞して動かないとか…
だめだこりゃ!
結局、運転再開は夕刻6時03分。
途中駅のホームで5時間超の足止めを喰らったという、この日の顛末。
あ〜あ、日曜夕方に宅送してればなぁ…と、つまるところ冒頭に戻るのでありますよ(笑)。