残念…_

2回目の忘年会は3日(土)に高校同期と恒例の二子玉川だったのだが、残念ながらパス。
さすがに、〆切り迫る仕事を中断してでも駆けつける…というわけにはいかない(遠いしね)。
厨房に入ってのそば職人がここ数年の私のお役目だったし、やむなく人数分のそばを打ち、つけ汁を添えて店宛てにクール宅送した。
ま、誰かが釜前やってくれるでしょう!
土曜夜、友人からの電話。
「二八」は上手くいったけど、「柚子きり」がダマになっちゃったって(笑)。
指示書も入れておいたんだけど、「茹で」も難しいからねぇ…変わりそばは特に。
でも、喜んでもらえたようで安堵♪
来年は必ず!!!
そして、日曜も仕事。
まだ終わらない…