可愛いねぇ♪_

3歳の孫娘♪

孫娘の七五三、はい「おめでとう♪」。
混雑の土日を避けて、正解。
某有名神社での二礼二拍手一礼、お祓い後に外で記念撮影、向こうとこっちのじじばばも一緒にお祝いの会食を。
着いた先は、スカイツリーのお隣のソラマチダイニング31階だった。
窓外を眺めつつ…豪華なランチ♪
スカイツリーの展望台、今日は空いてますよって、いやいや、これで十分!!!
高いとこ苦手なり(尻ムズムズ・笑)。

あ、これはスカイツリーの影か!
終日外出による「くたびれ」のため、今週も超早朝のそば打ちとなる。
で、本日は…
涼しくなったせいか、「かけ」が出る出る。
二八が4(メガ盛り3)、十割7(大盛り2)、三色5(変わり3、お好み2)、田舎2、抹茶1、しその実1、かけ9の計29食。
そして、そば打ち体験が1。
そう、またまた大食いのお客さん、オープンいきなりの登場ね!
二八を6人前と炊き込みご飯2杯、そば湯のガブ呑み、そしてそば打ち体験をしていく。
結局、ラストまで居続けです。
うーん、迷惑じゃないんだけど…正直「疲れる」のだ(笑)。