カミさんと

 昨日、インフルエンザの予防接種を受ける。
実は私、初めての体験。
これまではなんとな~く(わしゃ大丈夫だよ、って)避けてたんだけど、娘から「絶対に受けてよね!」ってキツ~く言い渡されてさ。
ま、老いては子に従えだからね(笑)。
で、今日は…
予約しておいたミニ・コンサートライブへ。
https://pds.exblog.jp/pds/1/202010/27/88/d0122088_22071051.jpg
GoToがどうとか騒がしくなってますが、午後のひと時、静かに演奏を聴くくらいは問題ないでしょう。
が、明らかに影響あり、「密」の心配どころか「疎」過ぎて奏者に申し訳ないくらいだ。
噺家が座布団前の客相手に演るみたい(帰さないぞッ・笑)。
場をほぼ独占・満喫満足の2時間余でありました♬。
その後、駅近くのデパートで買い物を少し。
早めの夕飯を済ませ、そのまま夜のシネコンへ移動。
「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」を観る。
https://luoxiaohei-movie.com/
少し前のTVスポットで(ん、このアニメ、やけに動いてる!)と気になって…
なんと、中国製作の劇場アニメだったんですね。
中身は…
日本アニメのオマージュも感じるほど、キャラの雰囲気は鳥山明テイストだったり、「アキラ」的描写とか「エヴァ」、ジブリ風もあったりで、なかなかに魅せてくれます。
流行りの3Dリアルでなく、手描きの2D感がなんとも嬉しい。
技術的にも遜色なく、いやぁ、中国アニメ製作陣、恐るべしですな!
そうそう、今日は<11(いい)22(ふーふ)>の日でありましたね♬