花冷え

週末の寒さもあって、今年の花見(宴)は果たせずに終わる。
キツい仕事も重なってたんでやむを得ないか。
土・日も机に向かいっぱなし。
2コマ撮りのCM動画を90枚ほど作画した。
ワンカット、7秒半を動き続けてる(送り描き)ってことなんだけどさ。
アクションを組み立てつつだから、けっこうしんどい。
月曜、手渡しの約束の2時間前に完成。

けっこうな厚みがある動画用紙をパラパラってやると、気持ちがいいくらいに動いてるんだなぁこれが♫

最近のTVアニメじゃとても経験できない(笑)。

で、息抜き(?)の火曜そば屋、
そろそろ暖かくなるでしょうからと、「かけ」は今日でオシマイ。
二八が8(大盛り3、十割8、かけ3の計19食。
そばプリンが5。
残念、20に届かず!
でも、今日はなぜか大半がお一人様だった。
こういうの、そば好きがブラリって感じで、ちょっと嬉しいよね。
さぁ、徐々に徐々にだ。