招き猫ならぬ…

街路樹の枝から離れた葉が風に舞い踊って、路上には無数の枯葉が積もり…
あれ、ここは外苑の並木道だったっけ?
…ってな、爽やかな秋の一日。
最初のお客様はなんと、生後3ヶ月という赤ちゃんを抱いた若いお母さん。
我が女性スタッフたち、まるで孫を迎えたかのごとくに顔が崩れっぱなしで、食事の間は預かりませうと、競うように抱っこ。
赤ちゃんは常に笑顔(たまに泣く)、これがまた可愛いんだ!
「招き赤ちゃん」だったのか、そこからは続々のご来店で、本日、
二八が10(大盛り4)、十割11(大盛り1)、かけ4の計25食。
そばプリンが8。 
はい、皆さんもニコニコ和気あいあい、久々の満席・満員御礼状態でした。
心地よい疲れで帰宅。
明日は勤労感謝の日、ゆっくり休みましょう♬