送り迎え_

孫の保育園「慣らし保育」の送り迎え担当を今週は私が受け持つ。
抱っこバンドっていうのかしら、すっぽりと前抱きして…
あ、「エルゴ」だって!
それに8kgくらいの孫って、けっこう重いよねぇ。
行きはゆっくり慎重に…徒歩30分。
慣れないからか、身を反らせたりして少々腰に来る(笑)。
午後の帰りはやや早足で普通に歩き18分。この方が楽だった!
火曜の朝だけは、そば屋の準備が目一杯あるんでお許し願ってと…
そのそば屋、今日も忙しかった〜ッ!
11時半からの1時間がまたしても満席、フル回転。
二八が7(大盛り3)、十割6(大盛り3)、田舎2(大盛り1)、三色そばがなんと15の計30食。
※三色そば15の内訳は、
●変わりセット(二八・桜切り・抹茶)が9
●狭山セット(二八・抹茶・十割)が5
●田舎セット(田舎・抹茶・粗挽き)が1
いやぁ、新メニュー、大ヒットですねぇ♪♪♪
粗挽きだけが残ったけど、他は完売。
特に桜切りが好評でありました。

空に桜吹雪が舞い、地面にはびっしりと花びら。
花はもう終わりだけど、「桜切り」もう一週だけ打ちますか(笑)。
心地よい疲れで帰宅も、孫のお迎えはパスできない!
すぐに保育園へ。
じーじを見るとパッと表情が変わり、手を伸ばしてくるから嬉しくなってしまう。
家に戻っても、ひしとすがりついたままの孫であります。
お仕事できないよ〜!