試食の再開

土曜、公民館でのそばサークル月例会。
「キッチンスタジオ」と銘打っていても、調理禁止となっていたコロナ禍。
ようやっと解禁となりましたよ、そばの試食♬
3年半振りかな…もう忘れちまったぃ!
各自が打ったそばを試食して全員でワイワイと評価するってやつ。
やっぱ、こういう楽しみが無くっちゃねぇ!
持ち帰るだけじゃ自己満で終わっちゃうからさ。
しかし今回、参加が11名(♂3♀8)と少な目だったのは残念。
体調不良や都合つかずが多くてねぇ(会員20名なのに)。
再開の初回は私のつけ汁(店と同じ)を提供。
…やっぱ楽しかったね~ッ♬
日曜、母の日。
娘たちからもプレゼント(嗜好品)が届いてカミさんご機嫌でした。

カーネーションじゃなくて、これは…孔雀サボテン。
巨大な唐辛子にも見えるけど、花の蕾(笑)。。
十年来の鉢だけど、こんなにたくさん付いたのは初めてだ!
あと数日で一斉に開花するんじゃないの?