木・金_

木曜の夜、
そば道場に持参したTシャツ用の「字」は好評裏に迎えられた。
注文もS・M・L・XLと多岐にわたり、一人で数枚というのもあり、結構な数になりそう。
私は稿料代わりに現物をいただく約束(笑)も、やっぱもう一枚追加。
皆が揃って着た姿を想像すると…自然とニンマリ、今から楽しみでね♪
そば粉も持参したが、試食打ちはベテランの二人でどちらも安定抜群の出来につき、気後れも手伝い、打たず仕舞いに。
で、金曜日、
コモンズカフェの月例運営会議に出席。
このところ不足がちな駐車スペースの件など話し合う。
お客が増えている一方、他の施設も従業員の増加などで対応に苦慮している様子。
車が置けないからとUターンで帰られてしまっても困るし、お客に「なるべく歩きで来てくれ」という訳にもね。
雑談の中で他の曜日の人たちから、
「今日はそば屋じゃないのかよ」と帰られちゃったとか、
そばを諦め渋々食べてってくれたお客がいると聞かされる。
火曜のそば屋としては喜んでいいのかな〜(笑)。
日替わりの周知がさらに必要…?
リニューアルのチラシが近々届くとか。
夜は<孫の預かり>が飛び込んだが、お相手はカミさんに任せ、私は公民館の書サークルへ。
来週に自治会活動で「蛍の夕べ」というイベントがあるらしく、その当日現場掲示のポスター?作成を頼まれた。
下書きというか、ラフなスケッチというか…ごにょごにょと。
蛍の絵を描くってのもなぁ…
闇の黒ベタなんてなどうも…塗りたくないし。
ま、この土日で何とか仕上げよう!