ドキュメンタリー映画鑑賞

木曜日、

大腸内視鏡検査の事前説明を聞きに病院へ。

要は検査前に腸内をキレイにする段取りですかね、お薬をいろいろと渡されました。

はい、頑張りましょう!

金曜日、

ようやっと絵コンテへのレスあり(というよりシナリオの直し)。

そのシナリオの変更に合わせて若干の手直し、即、片付ける。

土曜日、

地元の公民館ホールでの上映会、
『百姓の百の声』っていう映画を観に行った。
https://www.100sho.info/


しばらく前から火曜のそば屋でもチケットを預かっていて、僅か2枚の販売。
そのお詫びがてらかな(笑)。
「食と農」&「百姓」という言葉の意味を問う、大変に真面目なドキュメンタリー映画です。
ほぼ満員、150人ほどの観客だったんじゃないかしら、皆さんとても熱心に見入っていたようで、上映終了時には大きな拍手が!
ただ、パイプ椅子での2時間半は正直キツかった(泣)。
母の四十九日法要と納骨の日取りが決まったとの連絡。
私だけでも行かせてと返事。
もう一本の絵コンテ仕事にIN(並行してキャラクターデザインも)。