カフェ月例運営会議

ちょっと早いが、お盆休みの日程を話し合う。
8月11日(木)<山の日>から15日(月)まで。
ということで、火曜そば屋の夏休みナシが決定!!!
他には特段の議題も無く、物置と棚の片付けを。
店の入れ替わりもあったりで、不用品の整理も兼ねてです。
私はコロナ前までの吊り下げメニューなど数点を持ち帰る。
そば打ち体験がお休み中で、鉢や麺棒・のし板といった道具類も他曜日にとっちゃ邪魔だろうが、とりあえずはそのままにさせて貰った(望・再開)。
月刊「広場」と季刊「抒情文芸」。

摩訶不思議な表紙絵は、でおひでおさんの「メリーゴーランド」。
今号、藤子不二雄Aさんの追悼記事多し。

こちらは長年にわたる投稿詩の選者、清水哲男さんの追悼が。
つい先日、BS放送で投稿短歌の選者でもあった故・河野裕子さんの青春時代を描いたドラマがあった。
彼女ははるか遠く「抒情文芸」前身の月刊「灯」において短歌の入選常連、しばしば名前を目にしていた方。
私はドラマよりもさらに以前の高校生時代にまで引き戻されてしまった。
そう、前回の東京オリンピックの頃でしょうか。
投稿常連の同期生として(笑)。