おとといの深夜_

アメリカ中西部の住人「ミセスじゅえる」さんという方から突然メールが届いた。
「マンガ メディチ家物語」をご購入くださったとのご報告。以前、この日記で紹介(10/13)したヴェネチアのブログ主saicuccioさんのお友達でした。彼女と私のやり取りをみて、「この本、欲しい!」となって、さっそくに現地書店に注文。2週間かかってようやっと手に入ったからとの、興奮気味の文面です。いやぁ、実際にこんなことがあるとは著者冥利に尽きますなァ!本当に嬉しい限り。感謝×∞。
しかし、23ドルですって!!ということは…倍額とまでいかないけどけっこうなお値段になるんですねぇ。改めてペコリ。
ご自分の日記にもこのことを書かれてます。ヴェネチアに負けず盛り上がってますので、ちょっと面映いですが覗いてみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/jewelsjournal/diary/200511060000/
海外で暮らしておられる日本人の方々には、日本の活字やマンガが何よりのご馳走なのかもしれませんね。