友人のご招待で_

今日は新宿コマ劇場へ。友人が所属しているダンス教室「ダンシング・イン・○○」25周年記念公演。この教室、毎年コマを貸切にして発表会やるんだから凄い!主宰している先生がコマ・ダンサーズ出身なので実現するんだけど、アマチュアのダンス公演にしては夢の舞台ですよね。
友人はかつての虫プロの後輩。三十代で参加したダンス教室。だから年齢は…おのずとネ。何回か既に見せてもらってるけど、「今回が最後なので是非」ということでカミサンと一緒に出かけました。コマが満員になってます!特に今回はOSK日本歌劇団を引退したばかりの男役トップスターがゲスト出演。ロビーはごった返してました。開演前に楽屋に挨拶。「演出家の目で見て、感想をメールして」と注文されちゃった。ダンスレビューのことなんか分からないよ〜!第一部はこどもたちの部、二部と三部が成人の部という構成です。さすがコマでやるだけあって、素人とあなどれないハイクオリティーで、三時間を飽きさせずに魅せてくれました。なにより皆さん溌剌としていて元気いっぱい!友人が張り切ってる姿を見るのはいいものです。外の寒さを忘れさせてくれたし、なによりその元気を<おすそ分け>してくれたのが、とても嬉しい。一週早いクリスマスプレゼントでした。