旧友の舞踊_

おかめが友人♪

金曜夜の公民館では、偶然にも同時間に別の部屋で友人(♀)の舞踊サークル「昭女時代舞踊団」(楽しいネーミングだ!)が活動していた。
明けて土曜日、その友人から「昨夜の練習は今日昼の慰問公演のためでした。その公演を見に来ません?」とのお誘い。
慰問の施設はすぐ近くの特養ホームだったこともあり、それならば喜んでと♪
ご高齢者たちに楽しんでもらおうと、笑顔満面、いきいきと舞踊を披露する友人に(羨ましくもあり)心から拍手!!!

ラストは皆さんご一緒に「東京音頭」♪♪♪
私もそば打ちボランティアやったりもするが、いずれはこういった施設での慰問「落語」もアリかな、なんて思った次第。
で、夜はそば道場の「お花見」。
といっても、道場内でのお花見だから、来る道々で花を愛でてから参加しなさいってこと(笑)。
食べきれないほどの料理、飲みきれないほどのお酒、いつにない(?)真面目なそば談義もあって、なかなか楽しい集いでありました。
日曜朝は管理組合の総務部定例部会。
年度最後ではあるけれど、次回からは私が仕切るのだから、少々気が重い。
総会も近付いてきたし…
コミカフェそば屋の新メニュー「三色そば」の掲示パネル作成。