「萬雅」受賞かなわず。_

「みそひともんちゃく」例大祭、今回、審査員に日本橋の高級日本料理店のご主人を迎えた。さて、どんな評価を…?。しかし私、またしても表彰状を渡すだけの役目に終わる。正確にいうと次々点だった。ま、私の中では常にグランプリの「手前味噌」だからこれでも良しとしよう。Y氏よりも上位の成績だったのが慰めかな(笑)。開祖の講演会で、特別に一般来客に振舞う豚汁限定50食(?)に使うお味噌は、私の「萬雅」が使われた。大好評だった模様。これこそが誉れであります。
受賞者の皆さん、副賞の私の本には喜んでくれたし、賞に洩れた人もずいぶんとお買いお求めくださった。感謝!。声優さんもいつも顔見る方で欠席の人がいた一方、ずいぶんと久方ぶりの出席の方がいた。どなたともつい昔ばなしになってしまうがこればかりは仕方ないな。無事に例大祭が終わって何より。お天気も昨夜の雨が嘘のように、今日一日穏やかでした。ということで、また来年の再会を楽しみに、新しい仕込み材料を持って、日の暮れと共に各自家路についたのであります。