見開きはつらいよ。_

遅れに遅れている最終章のペン入れ。最後に残した見開きページに取り組んでおります。
エルサレムに総攻撃をかける十字軍」石投げ機やら、城壁に乗り渡るための塔を描くのも面倒だけど、大軍勢はもうやたらしんどくてねぇ…ハァ…。それこそ「ウォーリーを捜せ」の原稿みたいだ!横縞シャツを一人に着せてやろうかしら(笑)。
でも、これでマンガ原稿は終わり。残りはイラスト処理にするページと、アミの指定作業。来月からは下巻の絵コンテにも入らねばならない。亀の如くの歩みなれど、一歩一歩進むしかありませんな。
昼に、息抜きと散歩がてら近所の電器量販店にDVDディスクを買いに。ビデオテープはまだまだ残ってるからあとどの位必要になるのか…。録画しただけで一度も観ていない物もかなり有る。そんなのはDVDに焼き直してもそのまま死蔵となるんだろうな。そう考えると何だか虚しいことをやってるようにも思えますね。