日曜日_

自宅の冷凍庫内の整理ということで、チキンのぶつ切りを解凍。仕事場キッチンで再度「父さんカレー」を作ることに。娘が下ごしらえを手伝ってくれる(珍しい!)。包丁使うのは好きとのことで、なかなか手際がいい。これなら自炊もOKかな。トントンさせながらの会話。
「ねぇ、ダ・ヴィンチ・コード、本と映画のどっちが先がいい?私、映画を先に観ようかと思うんだけど、本読んでないと難しいかなぁ」
「いいんじゃない、先入観なしで観るのも」
「一緒に行く?」
「う〜ん、いや、私はいいよ」
映画好きの娘が今回は少しばかり迷っているようです。
自宅に義弟からパリのホテルの予約確認書がFAXされてきた。6月頭の一週間、個人でパリに絵を見に出かけるんだそうだ。で、留守の間の連絡先を我が家にさせてとのこと。あらまぁ!ルーブルへ本物と会いにですか(だけじゃないだろうけど)。むむぅ、恐るべし…モナリザ
さらに夜、TBS「世界遺産」はダ・ヴィンチだった。ここでも便乗ですかぃ!ヤレヤレ…。
今朝は著名洋画家の盗作騒ぎが!なんたることか。太蔵レベルのお粗末なはなしであります。