梅雨明け宣言。_

「四つぶの種」P6

今日は陽射しが強い(エアコンは除湿に設定中)。きゅうりの収穫がささやかに毎日二本づつ続いています。採りたては美味!トマトもまだ青いけど、たくさん実をつけている。ナスは花が咲いた。ただでさえ狭い庭が、いっそう混み合ってきました。関東地方の梅雨明けはいつごろかしら?
マンガとマンガの各章間に挟む文章原稿のゲラが届く。割付は私のプランに合わせてあるので、各ページに余白がかなりある。ここには多数のイラストを入れる予定。さぁ、これがまた大仕事だぞ。
明日の準備でいろいろとまとめや、確認作業。スキャン済みにも若干手直しすべき箇所を発見してるので、原稿を印刷所から戻しておいてくれるよう(その場で手を入れよう!ペンやホワイトも持参せねば)編集さんに連絡。編集さんからは、自社の月刊雑誌に本の紹介の宣伝広告を入れたいとのこと。きっと「○月刊行予定!」とか入れるんだろうなぁ…ついに来たかぁ(笑)。