アラ、追加が…_

文章ページに添えるイラスト原稿を持参、併せて編集サイドで作成してもらう図版・表などの内容説明と注文。
コレで全てのペン入れは完了のはずだったが、「マザー・テレサ」のマンガ本編内に入れる地図を一枚、私サイドで描いてほしいと頼まれた。はいはい、お安い御用で!
あと、「あとがき」も。うーん、コレはなかなか手ごわい…前巻で「続きは2007年刊行予定」と謳ってますからねぇ、丸々一年の遅れでは「お詫び(弁明)」から始めないと(苦笑)。ま、なんとか書かせていただきます。こっちは少々お時間を拝借。
小冊子「いのちのことば」の今月号に、拙著「イエス・キリストのたとえ話」の書評が載るという。
書いてくれたのは、柿生キリスト教会のY牧師。このYさん、かつて虫プロで共に働いた男でもある。虫プロを辞めた後でのヨーロッパ放浪時に啓示を受け、後年、牧師になったという変り種です。編集部が私との縁を知った上で依頼したらしい(笑)。
ゲラのコピーを読ませていただくと…ハハ、たしかに「よいしょ(身内)書評」になってますなぁ。でも、ありがとう!
帰途、都内は突然の集中豪雨!驚いた。