あとがき_

昨夜、早く寝ようったって、そうそう都合よくは眠れません。「そうか、あとがきを書かなきゃ…」まだイラスト頁が残っているけど、発行日が決まったのであとがき原稿を先に片付けることにしよう。あ、発行日は9月15日ということらしいです。PCに向かって、あーでもないこーでもないとやってたら何のことはない、あっという間に夜中に。レレッ、もう少し頑張ったら試合が始まるじゃないの!。そのまま強引に1000字ばかりにまとめ上げて布団の中に入り、寝ながら観戦。でも、前半ロスタイムに同点にされたところで「こりゃだめだ!」と、あとは録画にして就寝しました。結果はやはりというしかありませんね。でもこれが現実、今の実力。また次の夢を見ましょう。くれぐれも成田で水をかけるようなことはしないでね。(フランスW杯の帰りに城がひどい目にあったでしょ。今度は柳沢がターゲット?)
ところで、一夜明けて「あとがき」を読み直す。うーん、あとがきっていうのはホントに難しい。まぁブログを始めたことで文章を書くこと自体は馴れたけど、こんな語り口調じゃまずいしね。あとは編集さん、うまく処理してください。