馬鹿な失敗_

昨夜、本来なら(?)「まんが日本昔ばなし」の時間に、私の町ではスコール!。横浜球場上空でなかったのがチト残念。ま、昨日は「真夏日」だったからね。そのままスライドして来週のラインナップは「屁ひり女房」と「クラゲの骨なし」です。<高橋良輔とあかばんてんによる夏の夜のリサイタル>をお楽しみに!(宣伝スタッフか!)
ナイター中継の視聴率は「昔ばなし」の半分程度らしいですよ。巨人戦も金科玉条じゃないってこと、もうスポーツニュースの結果だけでいいって時代なんでしょうね。
昨日の日記の続き、竹熊さんがその人のブログにコメントされて、交流が発生。やはりアクセス急増に慌てたらしいです。300が突然10000になったって(笑)。まぁ、良い方向でなによりです。
昨日は大失敗。生垣の外回りを業者が剪定していった。内側は居住者の役目だったのを思い出し、剪定ばさみを取り出してバッサバッサと切ってすっきり。すっきりついでに庭の家庭菜園もどきの、きゅうりの根元の枯れた葉っぱもパチン!「あ!茎を切っちゃった」緊急手術を施すも、ポタポタ垂れる水。勢い良く茂っていたきゅうりの葉は、ほんの一、二時間の内に一気にしおれて…ご臨終…(助ける方法が何かあったのか?)六本植えた苗の内の一本、ごめん!花もたくさん咲いてたし、小さな実も付いていたのにね。ショックを癒すため、ホームセンターへ走り新たな苗を購入。同じ場所に植え替えました。今の時期は「秋きゅうり」となります。まぁ、時期をずらして収穫が続くことになったと解釈しよう。
イラストの下描きを幾つか…急がないと。