文化放送の_

「小太郎と母竜」より

「やる気マンマン」のコーナーで杉並アニメミュージアムからの中継が。館長の鈴木伸一さんの声も流れてきた。ミュージアム設立の成り立ち(何故に杉並か、とか)も話されたり、「藤子まんがのキャラクター、ラーメン大好き小池さんのモデルです」って紹介されて、その由来を説明してました。番組パーソナリティー吉田照美も面白がってた。先日この日記に書いたばかりで、こういうのに巡り合うとなんとなく嬉しいものです。直接の関係無いのにね(笑)。
ところで、「小太郎と母竜」のミニ絵本の中身を一つだけ見せちゃいましょう。これで、リアル路線なのがお分かりかと(全編がこれじゃないけど)。このキャラは小太郎の父親だ。