彼岸花_

庭の彼岸花

昼ごろは久し振りに暑かった!写真は庭の隅に咲いた彼岸花。ちと貧相…(笑)。
きっと高麗の巾着田(きんちゃくだ)の彼岸花も一面真っ盛りなことでしょう。数十万本!凄いですよぉ。傍に渓流が流れていて、カワセミがいたり…素敵なところ。これまでにも何回か訪れているけど、今年は行けないなぁ…我が家から小一時間の距離なんですけどね。写真の彼岸花も数年前に土産で買った球根から。
元仕事場の風呂のリモコンが調子悪いので業者に来てもらう。自動運転が時に利かないのだ。大家さんとしては管理責任があるから、面倒でも立ち会わんと仕方ないね。で、その折にパチリと撮ったという次第。
腕のかぶれのことから、庭に降りるのにためらいも有ったんだけど(笑)。今日も半袖だったし、蚊もいたし。