またDVDが_

懐かしの虫プロ社員旅行

先日、虫プロの懐かしい映像をDVD化したものをいただいたと書いたが、今度は御紹介のようなものが届きました。先般のKさんのDVDに触発されて、「私も所持してるものを提供する」と、後輩のIさんもDVDを作ったのです。8ミリで撮られた昭和46年の社員旅行の様子です。草津温泉鬼押し出し園。バスを連ねての一泊旅行ですね。
総勢300人前後か?大宴会だったのを覚えてる。当時、すでに私は社員じゃありませんでしたが、りんたろうさん監督の「ムーミン」を外注の立場で仕事していて、この旅行にも一緒に参加。結婚前のカミサンの姿も映っている。Iさんは動画の若手だったので、同じ立場のアニメーターグループの映像が中心です。いわば後輩達の遊んでいるところばかり(笑)。皆20歳くらい、若い若い!河口湖のスケート、伊豆の海水浴も楽しそうだなぁ!(これには参加してない)。35年前の伊豆の海は、なんと、透き通ってますね。
スタジオ内の日常風景も少しだけ有って、そこには花柄のシャツにサングラスの私がいました。こんな恰好が流行ってたんですねぇ(サイケ?)。いやぁ、嬉しいプレゼントでした。
昔の写真とはいえ、肖像権に抵触しますから目元は隠させていただきました。ホントは「あれ?この人は?」ってなるところでしょうけどね(笑)。