レッズ優勝_

大切な人より

浦和レッズの初優勝、おめでとう!。
我が娘、昨日の埼玉スタジアムのゴール裏にて、仲間と熱狂的歓声を上げていたらしい。中継放送のビデオを録っておくよう頼まれていたのだが、予約せずに外出していたため、うっかり忘れて頭の12分ばかりが入ってない。まぁ、まだ0−0だったから許してね。
祝勝会やらで盛り上がって帰宅は遅かったのでしょう。一夜明けた今日もハイテンションです。ビデオも繰り返し再生して、感激に浸っている。いつからこんなにサッカーファンになったのかなぁ?…あ、一度連れて行ったことが有ったか!浦和のスタジアムに。でも随分と昔の話だ。さらにその前、私がJリーグを舞台のアニメ「ゴールFH(フィールド・ハンター)」をやってた時は、全く興味を示さなかったと記憶してるが…。もっとも、あれは'94年だから当たり前だね。昨日もどこかのチャンネルで見かけた、今季限りで引退っていう<城彰二>がジェフ市原に入団した年です。高卒ルーキーがデビューからいきなり連続試合ゴールを重ねた(さっそく番組内にその話題を入れたっけ)…う〜ん、時の経過は早い!Jリーグの隆盛も実に喜ばしい限り、チーム数も今は3倍増だしね(発足時10チーム)。今度、娘に連れてってもらおうかな、浦和戦。
そうそう、今夜は「秩父夜祭」の大祭です。こちらもきっと盛り上がることでしょう。埼玉は熱いぜぃ!!!