サニープレス_

サニープレス198号

お、ポスティングされた地域情報紙に「金山明博個展」の記事が!しかも一面カラーです。
やったね!。
若さ溢れる写真と共に、詳しいプロフィールが紹介されている。なんといってもアニメ「あしたのジョー作画監督の一人というのが凄いバリューだ。もっとも、今は個人としての作品制作がメインだし、その発表の場。これでさらに多くの人に観に来ていただけることでしょう。トークショーのある14日が楽しみです。
そういえば、昔、この情報紙に私も載ったことがあるんだった。「マンガ聖書物語」(講談社+α文庫)が出たとき地元書店に平積み(「著者は地元の人」とのポップが立ってた)されてて、それを見た記者が取材に来た。「夢実現、漫画文庫本が大ヒット!」って見出し(笑)。地元FM局でも紹介されて本のプレゼントもしたっけ。そう考えると、地域からの情報発信というのも大事なことですね(ん、いつの間に自著の宣伝か?)。
よし、金山さんにさらなるエールを送ろう!ということで、この情報紙の画像を紹介(無断掲載になるのかい?)。