コミケに参加?!_

昨日夕方、会う日時を決めようと金山明博さんと電話。
先日も虫プロOB仲間の高橋良輔さん、宇田川一彦さんと芦田さんの四人で会合を持ったんですと。うーむ、頑張ってますなぁ、しかし、サロンで終わってはイカンし…どうなることか。
あ、彼、今夏のコミケに参加とのこと、どこかのブースのお手伝いをされたとか、いやぁビックリだ!!!会場はモノ凄い熱気(中も外も別の意味で)だったそうです。私は未経験なので想像もつかないが、そうか、なるほどコミケかぁ…実に積極的、精力的な先輩だ!
夜に、書道やってる知人から「読売書法展」を観に行こうとの、お誘いの電話が。指導を受けてるところの先生が出展(入選?)されてるらしい。
http://event.yomiuri.co.jp/shohokai/index.htm
8月24日(金)〜9月2日(日)
《第1会場》国立新美術館
《第2会場》サンシャインシティ[文化会館]
行きましょう行きましょう、朝一番からのハシゴもいといませぬぞ!
考えてみりゃ、これもコミケの元祖みたいなものだ…違うか(笑)