アラ_

大きな事件?があったりしたのでテレビをつけっぱなしにしていたら、夕方に、先日観た「プロフェッショナル」装丁家鈴木成一さんの回をまたやってる。そうか、再放送なのね。鈴木成一さんをキーワードに、ずいぶんとこの日記に来訪者があったのですよ。関心が高いんですねぇ。確かに興味深い人物ですものね。
打ち合わせの背後の書棚に「講談社+α文庫」がビッシリと並んでいます。あの中に私の本が有る筈(笑)。「だいわ文庫」も全て彼の担当なんでしょうね。早く第Ⅱ巻の装丁が見たいなぁ。
夕刊に「高校にアニメ・イラスト・マンガ専攻」とある。大阪の私立高校に来年から出来るんですって(定員30人)。大学では珍しくなくなったけど、高校でねぇ…すごい時代になったものです。
「広場」主宰より、6月10日の詳細が届く。了解。
今、気付いたけど、この日には杉並アニメミュージアムで金山明博さんのトーク・ショー&サイン会があるんですね。定員制で予約が必要だし、ファンのためのイベント。私は当然「飲み会」の方です(笑)。あ、彼の絵画展も併せて明日から開催だそうですよ。
http://www.sam.or.jp/event.php#119