「古本まつり」_

彩の国「古本まつり」

掘り出し物を探すには初日でないと…ということで、昼から所沢まで電車でブラリ、彩の国「古本まつり」に出かける。
ターゲットは「西洋史」関連と「書」。買い物カゴを片手に下げて、めぼしいものを投入。重くなったらそれをレジに預けて、次のカゴ…。
で、三時間ばかり探索した上での購入は、雑誌も含め総重量30キロ!!(値段は内緒)。とても持ち帰りは無理なので、殆んどを宅配扱いとして、数冊だけを手に帰宅した。
特集は「映画」…ということだったが、疲れちゃって、そこまで手が回らない。映画プログラムや中古(新古?)ビデオ、CD、中古レコードやフィギュアも有って、「十戒」「ベン・ハー」なんていう二本組みビデオが300円だった(「ファンタジア」も・呆)。
10日に所沢で月刊「広場」の集まりがあるので、ここは映画好きの主宰にお任せしましょう。主宰!ちょっと立ち寄って、なんて気分だと時間が足りないかもしれませんよォ(笑)。