重刷_

編集さんから、いのちのことば社版「まんが聖書物語」(合本)の重刷(5刷)の連絡。昨年3月以来、これで2万部到達。感謝!
執筆中の「まんがキリスト教の歴史」(後編)の監修者より、私の構成絵コンテへの感想&意見が届いたとのこと。作業に絡むような修正箇所は無いようだ。朱が有るならそこだけ送ってと依頼。これで、まずは一安心。ペン入れ作業続行!
ところで、今日3日は畏友「坂口尚」の単行本が発売とのこと。「3月の風は3ノット」チクマ秀版社・刊。
http://www.chikuma-shuhan.co.jp/books/comic/3knot/
これ、潮出版から以前に同タイトルのものが出てるから、それの復刻版でしょうか。
詳しくはさとぴーさんのHPで。
http://homepage3.nifty.com/stp/sakaguchi/
私は仕事に詰まった時など、ときどき彼の単行本を引っ張り出してきては、心の会話をしています(情緒的!・笑)。
そうそう、こないだ届いたハガキに、私のグリム文庫本の中の「わらと炭とそら豆」があんたを思い出させるって。「坂口尚さんは大好き漫画家さん」と書いてあったよ。